それは甘くほろ苦く

あらすじ

三か月後に結婚を控えている麻音子。端から見れば幸せそうに見える彼女だが、過去に婚約破棄された過去がある。婚約を一方的に破棄された直後、父親から勧められた見合いで顔を合わせたのが、現在の婚約者・龍之介だった。

トントン拍子に婚約が決まったけれど、麻音子は龍之介から向けられる愛情を同情だと思い込んでいた。それは龍之介が婚約破棄された過去を知っているからで、麻音子は龍之介の優しに触れるたび思い悩む。

優しくしたい相手に優しくしているだけなのに、気づけばつらくなっていた。そんな過去がある二人の結婚するまでのお話。

《後日談》 恋は互いを見つめ合い、愛は同じ方向を見ること 掲載

※作中にはストーリー上で欠かせない性愛描写がございます。

キーワード

コンテンポラリー、Sweet&Bitter、婚約破棄、年齢差

電子書籍情報(Amazon)

電子書籍販売日:2019/09/01

価格 500円(KindleUnlimited対象)

DATA

2018/2/27 ムーンライトノベルズにて公開

2019/9/1 アマゾンにて電子書籍で販売

Reader Feedback

・優しさに溢れた物語

この物語のヒーローは動物のお医者さんです。ヒロインよりも十歳も大人で、包容力抜群。 一方、お見合いで彼と婚約したヒロインは、彼に過去のことを伝えたいのに伝えられなくて愛されるよろこびに甘んじながらも苦悩しちゃうのです。そんな彼女同様に彼もほろ苦い過去を持っていて...... 優しすぎるカップルが互いの本音をさらけだすまでドキドキしました。そしてラブシーンの色っぽいこと(///∇///) だれひとり悪い人がいないのにドラマが成立している処も凄いなぁと思いました。 寝る前に読み始めたら最後まで一気に読みです! みずきさんの物語も楽しみにしております(*^^*)


・大人向けの良質な恋愛小説などいかがでしょうか

婚約者との甘い蜜月をえがいた物語だけかとと思いきや、主人公には婚約者に話せていない前の婚約者とのある約束があって、それを告げようとするも、今の生活が崩れるのかもしれないと不安に思う主人公のちょっとほろ苦い悩みもあったりして、大人の女性向けな感触のとても良い小説だと思いました。

単純な好いた惚れただけではなく、少し甘く、そして苦みがほのかに感じるカフェオレのような雰囲気の作品で、続きが楽しみになりました!


・大人の両片想い

女性目線で書かれているのに、男性の心の揺れや渇望感を感じました。婚約していても心を全てさらけ出すなんてできっこない。この先結婚したとしても一歩の歩幅なのか紙一枚か、距離があっても夫婦の形にはなれるんだろうけど……体の距離を0にするのは簡単だけど、心の距離ってもどかしい。ジレジレの先に幸せがあると信じて☆☆☆龍之介先生頑張って(^-^)/


・おもしろかったです!読み終えたあともとても心地よい・・・・。 ありがとうございました!!!!!!(*´▽`*)


・素敵な物語をありがとうございます!!


⇒Amazon

DULCE NOCHE

Dulce Nocheは谷崎文音のHPです